《東京》地域交流会「わが子の推しグッズ(うちわ)を作ろう」(2023年11月04日)開催レポート

2023年11月04日(土)、東京都大田区産業プラザPioにて日本チンチラ協会関東エリア初のワークショップ「わが子の推しグッズ(うちわ)を作ろう」を開催いたしました。

参加者は協会員様と非会員の一般飼育者様あわせて13名。

少人数ながら愛チラさんの可愛いエピソードに笑みがもれ、時にはうちわ作りのアイデアを相談しながら、また時には無言で黙々とうちわ作りを楽しみました。

タイムテーブル

14:00 受付開始
14:15〜16:45 うちわ作り
※うちわが完成した方から利き茶体験

各自ご準備頂いたもの
  • ハサミ
  • 愛チラさんのお写真
  • ご自身で特に使用したいパーツなど

※お写真がない方や追加印刷ご希望の方は、パソコンとプリンターにてその場でチンチラさんの画像加工、印刷もさせて頂きました。

協会で用意した材料・道具

・うちわ
・リボン
・レースシール
・折り紙
・ビーズなど各種飾り
・セメダイン
・ボンド
・両面テープ
・テープのり
・サインペン など

うちわ作りの各種飾り
飾りレース、お持ち帰り用バッグ

うちわ作り

皆さまから見た愛チラさんのイメージで小物をデコレーションしたり、わが子のイメージカラーでデザインされていたり、どのチンチラさんも愛情いっぱいに育ててもらっている事が感じ取れてとってもほっこりした楽しい時間でした。

うちわ作りの様子と完成したうちわ

利き茶体験

後半にはチンチラさんが好きなおやつとしてお馴染みの『菊芋・桑の葉・モリンガ』の3種類のお茶をご用意し、飲み比べと味当てを楽しみました。

こちらは意外に難しく、香りと色と味だけで、全てのお茶を当てられた方はなんと3名様という少数でした。
なかなかの大人な味わいでした(^ ^)

ご参加頂きました皆様ありがとうございました。