ご寄付のお願い

一般社団法人日本チンチラ協会(以下、本協会)は、法人税法施行令第3条の要件に基づく非営利型の一般社団法人であり、その活動は本協会会員の皆さまからの会費、そして一般の個人や法人の皆さまからの貴重なご寄付で成り立っております。

日本でのチンチラの飼育は、決して望ましいものではありません。
高温多湿という気候はもちろんのこと、チンチラのための飼育用品を作ってくださるメーカーさんも数少なく、チンチラのための医療もまだまだ発展していません。
チンチラと一緒に快適に暮らすのための制度やサービスもありません。

チンチラのあるべき姿を一人でも多くの人に伝えていき、できるだけ多くの人達がチンチラを理解するとともに、チンチラの生態や適正飼育に関する知識を学び、健全なる飼育者が増え、社会的にも適正な認知を目指していくことが重要と考えています。

本協会は、このような考え方のもとで、チンチラ飼育環境マイスター等の養成や教育、各種セミナーや様々な分野の講習会の開催、調査研究等を実施して参ります。

これらの活動を全国各地で展開し、チンチラの飼育者に向けた知識等の普及啓発だけでなく、これからチンチラの飼育を検討している方たちに、日本におけるチンチラ飼育に関する注意点を分かりやすく説明できる、専門的な人材も増やし、日本全国のチンチラの飼育者のみなさまをサポートできる団体を目指しております。

チンチラの明るい未来を作るための普及啓発活動をご理解・ご賛同いただき、これからの全国的な活動を資金面においても、ご支援・サポートいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、お寄せいただいたご寄附につきましては、本協会の活動全体を支えてくださることを目的とした「一般寄付」として活用させていただきます。

ご寄付について

非営利型の一般社団法人へのご寄付につきましては、個人からのご寄付の場合、所得税の申告時に寄付金控除はございません。法人からのご寄付の場合、資本金等の金額と所得の金額に応じて算出される下記の一般損金算入限度額まで損金算入できます。

一般損金算入限度額:(資本等の金額×2.5/1,000+年間所得金額×2.5/100)×1/4

(参考リンク)国税庁「暮らしの税情報」(平成30年度版)寄付金を支出したとき

ご寄付の方法

寄付金ご連絡フォームからご登録いただいた後、下記口座へお振り込みをお願いいたします。協会にてお振り込みの確認ができましたら、お礼のメールをさせていただきます。ご寄付のご連絡が無い場合、お礼のメールが差し上げられませんので、必ず寄付金ご連絡フォームよりご登録お願いいたします。またご希望の方はウェブサイトにお名前を記載させていただきますので、寄付ご連絡フォームよりご連絡ください。

銀行名: 芝信用金庫
支店名: 田園調布支店(支店番号057)
預金種別: 普通
口座番号: 0024293
口座名義: 一般社団法人日本チンチラ協会