協会会員(JCA会員)とは

チンチラにとって安全な社会を作るために。
一緒に活動していただける方・活動をサポートしていただける方を募集しています。

一般社団法人日本チンチラ協会では、チンチラ環境マイスターの養成や各地域でのセミナー開催、各支部での活動を通じて、いまだ解明が十分ではない「チンチラ」の生態を相互に学び、その生態に相応しい飼育のあり方を啓発・推進する活動をしてまいります。

本協会ではその普及活動を一緒に行っていただける方を募集しています。
本協会の会員となってChilla-Careの記録をつけるだけでも、ご自身のチンチラの現状を把握できるだけでなく、飼育拡大の推進及び正しい飼育方法や健全に飼育していく上で必要な情報を分かりやすく発信していく普及啓発につながります。

本協会の会員になって、本協会の活動をサポートしませんか?

ご入会のメリット

  1. 会報 及び それに類する情報をお届けいたします。
  2. チンチラ専用健康記録管理Webアプリ『Chilla-Care』(チラケア)を無料でご使用いただけます。(原則お一人様5匹までのご利用となります。)
  3. 本協会主催イベントへ会員先行予約を受付いたします(一般予約ありの場合)。
  4. 本協会や各地域支部主催のセミナー、講演会、勉強会などへ会員価格(50%OFF/無料)でご参加いただけます。
    ※セミナーやイベントの内容により年齢制限を設けさせていただく場合がございます。
  5. 本協会が実施予定の認定講座への参加、資格取得など、ご自身のスキルアップをはかれます。
  6. 会員限定コンテンツ(限定ページの閲覧、チンチラ飼育相談フォーラムなど)の閲覧、ご利用が可能になります。

入会金・年会費、お支払い方法

個人会員法人・団体会員
入会金 ※3,000円
50,000円
年会費10,000円
50,000円
お支払い方法クレジットカード
銀行振込
銀行振込のみ

※入会金については、理事会で別途時期を定めるまで無料とします。
※会員の有効期間は、年会費のご入金日から1年間(365日)となります。
銀行振込の場合、入金確認と会員登録手続に1週間ほど時間を要します
※法人・団体会員様のお申込みは お問い合わせ ください。

オンラインクレジットカード決済について

一般社団法人日本チンチラ協会では、安全で確実なお取引きのため、クレジットカード決済として、クレジットカード決済代行システム『Stripe(ストライプ)』を採用しています。
ご利用いただけるクレジットカードはJCB、Visa、MasterCard、American Express、ダイナースクラブ、Discoverとなります。

入会お申込みにあたって

JCA会員(個人会員)の入会申込はweb登録での受付のみとなります。
ご登録にあたり、受信可能なメールアドレスをご用意の上、お申込みいただきますようお願いいたします。

携帯メール(docomo.ne.jp、softbank.ne.jp、ezweb.ne.jpなど)のメールアドレスをご利用の場合、自動返信メールが届くように設定をご確認の上、お申込みください。※自動返信メールが届かないと会員登録が完了しません。

以下ドメインを受信できるように設定をお願いいたします。
@chinchilla.or.jp

  • 携帯・スマートフォンアドレスをメールアドレスに設定される場合、返信メールが届かないことがあります。(携帯の種類によっては、お客様が設定していなくても初期設定でPCアドレスのメールが受け取れない設定になっている場合もあります)
  • ドメイン指定受信の設定をされている場合 【@chinchilla.or.jp】からのメールを受信できるよう設定してください。
  • 過去にメールを受信できなかったことがある場合などは、登録だけでなく、今後のご案内も送信できない可能性があるため、なるべくPCアドレスでご登録いただきますようお願いいたします。
  • 迷惑メールフォルダの振り分け機能をお使いのお客様は、念のためそちらのフォルダ内もご確認いただけますようお願いいたします。

※スマートフォンでの設定方法は各携帯会社へご確認ください。
※当サイトはフィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。ご了承ください。