JCA会員の皆さま、プロフィール詳細登録をお願いいたします
JCAの会員サービスをご利用いただくためには、会員登録後に、会員様の詳細プロフィールのご登録が必要となります。
セミナー・イベントのお申込みや会員限定サービス・コンテンツのご利用、郵送物のご案内など、詳細プロフィールのご登録がないとご利用いただくことができませんので、プロフィールのご登録をお願いいたします。(郵便番号、都道府県、市区町村、ご住所、電話番号すべて必須項目です)

会員登録について

仮登録後、年会費の支払い方法は?
仮登録の情報でログインいただくと、年会費お支払いのご案内ページが表示されます。クレジットカードでのお支払いは、ご登録のメールアドレスを入力の上、お支払いください(決済後、即時入会となります。)
銀行振込の場合は、ご案内ページに表示された振込先へお振込いただき、お振込み後、同ページもしくは本登録のご案内メールに記載された「銀行振込ご連絡フォーム」よりご連絡ください。事務局で入金確認後、入会手続きを行い、登録完了のメールを送信いたします。
年会費お支払いのご案内ページが分からなくなった場合は?
年会費のお支払いページは仮登録の状態でログインした際に表示されます。年会費お支払いのご案内ページが分からなくなった場合は、一度ログアウト(画面右上のボタンをクリックしてからログアウト)して、改めてログインすると最初のページとして表示されます。
仮登録後、正会員になれたか確認する方法は?有効期限の確認方法は?
サイトの右上に表示されるユーザーアイコン(仮登録の場合 user_name(仮登録)、正会員の場合 user_name)でご確認いただけます。
またユーザーアイコンをクリックすると、Web会員証が表示され、会員番号、ユーザー名、有効期限などをご確認いただけます。
※仮登録のまま一定期間(1ヶ月以上)経過すると、仮登録情報は削除されます。その場合は、再度ご登録ください。
本会員登録のご案内メールが届かない
メールアドレスを間違えた場合は、正しいメールアドレスで再度ご登録ください。普段ご利用のメールアドレスでご登録の場合でも、携帯キャリア(docomo、au、softbankなど)のメールアドレスはメールが届かないことが多くございます。ドメイン指定受信の設定やPCからのメール受信拒否設定などご確認の上、設定完了後事務局までお問い合わせください。
※一度ご登録されたメールアドレスとユーザ名はすでにご登録済となり再登録することができません。再登録希望とご連絡いただければ事務局で仮登録情報を削除させていただきます。
会員プロフィールの登録方法は?
JCA正会員にご登録後、会員限定サービスをご利用いただくには会員プロフィール詳細(電話番号、住所)のご登録が必要となります。
画面右上のユーザーアイコンをクリックして、「プロフィールの編集」の文字リンクをクリックすると編集・登録いただけます。→プロフィールのご登録(更新)について

会員更新について

会員の更新方法は?
有効期限30日前から会員更新手続きが可能となります。更新期間内に更新年会費のお支払いをお願いいたします。
なお、有効期限までに年会費のお支払いがなかった場合は、「有効期限切れ」となり、会員限定セミナーのご参加、会員限定コンテンツの閲覧、Chilla-Care(チラケア)の閲覧・ご登録はできなくなりますのでご注意ください。
会員更新手続きの詳細は、以下ページでご確認ください。
JCA会員の更新手続きについて
有効期限内に会員更新するのを忘れてしまった場合、更新は可能?
継続更新お手続きの猶予期間を有効期限日以降約2ヶ月間(60日間)設けさせていただきます。
継続更新猶予期間に更新費用のお支払をいただければJCA会員番号、チラケアご登録情報などを引き継いだままの継続更新となります。(有効期限は更新日ではなく前回の有効期限から1年間の更新となります)。
会員更新手続きや猶予期間に関する詳細は、以下ページでご確認ください。
JCA会員の更新手続きについて

退会について

JCA会員を退会する際のご注意
会員限定セミナーのご参加、会員限定コンテンツの閲覧、Chilla-Care(チラケア)の閲覧・ご登録など、会員特典はご利用できなくなりますのでご注意ください。
有効期限内に退会する場合
諸事情により、有効期限前に協会会員を退会したい場合は退会申請フォーム(※ログインが必要です)から必要事項を選択・入力の上、送信してください。
※退会を希望する時期で「すぐに退会」をご希望の場合でも退会手続き完了までに1週間ほどかかる場合がございます。
なお、会員規約に基づき、有効期限内に退会された場合であっても年会費の返金はできませんので、予めご了承ください。
更新せずに有効期限で退会する場合
有効期限までに更新の手続き(年会費のお支払い)がされなかった場合は、期限日以降「有効期限切れ」となり、そのまま有効期限の60日後までに更新のご希望がない場合は「退会」となります。別途、退会手続きは必要ございません。
※「有効期限切れ」の状態ではメールマガジンの配信、会員限定コンテンツの閲覧・ご利用などはできません。