JCA会員詳細プロフィールご登録のお願い

JCAの会員サービスをご利用いただくためには、会員登録後に、会員様の詳細プロフィールのご登録が必要となります。

セミナー・イベントのお申込みや会員限定サービス・コンテンツのご利用、郵送物のご案内など、詳細プロフィールのご登録がないとご利用いただくことができませんので、プロフィールのご登録をお願いいたします。(郵便番号、都道府県、市区町村、ご住所、電話番号すべて必須項目です)

※プロフィールご登録の際は、パスワード欄は空白のままで更新してください。

会員詳細プロフィールのご登録方法

JCA公式サイトにログインしていない場合は、まずログインしてからプロフィールのご登録をお願いします。

【STEP1】公式サイトにログイン

1_1.会員ログインフォームの表示

公式サイト右上に表示されている [ 会員ログイン ] ボタンをクリックします。
※すでにログイン済みの場合は、ユーザー名が表示されています。(→【STEP2】へ)

1_2.会員ログイン

ログインフォームが表示されたら、会員登録した「ユーザー名」(もしくはメールアドレス)と「パスワード」を入力します。
「ログイン状態を保持」にチェックすると、次回以降入力を省略できます。

1_3会員ログインの確認

ログインが成功すると、公式サイト右上のボタンに [ ユーザー名 ] が表示されています。(ログインすると会員限定コンテンツページを表示します)

【STEP2】プロフィールの登録

2_1.プロフィール編集画面を開く

公式サイト右上の [ ユーザー名 ] ボタンをクリックして、会員登録情報を表示します。「プロフィールの編集」と書かれたテキストリンクをクリックします。
※ログインしていない場合は、まずログインしてください。

2_2.プロフィールの詳細を登録

「お名前」以下、点線で囲まれた部分「郵便番号」「都道府県」「市区町村」「ご住所」「電話番号」を入力して、[ 更新 ] ボタンをクリックしてください。いずれか一つでも未入力の項目があると、会員限定コンテンツをご利用いただくことができません。
※パスワード欄を入力するとパスワードの変更が優先され、プロフィール更新できません。パスワード欄は空白のまま何も入力しないでください。

2_3.プロフィール更新完了

[ 更新 ] ボタンをクリックしたあと「プロフィールが更新されました。」と表示されれば更新完了です。
※上記項目が未入力でも「プロフィールが更新されました。」のメッセージは表示されます。会員限定コンテンツがご利用いただけない場合は、今一度、パスワード以外すべての項目を入力されたかご確認ください。