《東京》地域交流会〜知りたい情報を分かち合おう!〜(2023年5月27日開催)開催レポート

2023年6月27日(土)、東京都千代田区の『RIVERLD神田』にて飼育者同士の繋がりを目的とした交流会『《東京》地域交流会〜知りたい情報を分かち合おう!』を開催いたしました。

会場は神田駅のすぐ近くで、埼玉・東京・千葉・神奈川エリアから、非会員の一般飼育者様のご参加も含め、23名の方が参加してくださいました。

そして、今回のセミナーでは3企業様より協賛していただき、たくさんのサンプル品をご提供いたしました。

【協賛企業様】

  • 株式会社 川井様
  • 株式会社 三晃商会様
  • 日本ビーエフ 株式会社様

サンプル品は、愛チラさんへのお土産として参加者の皆さまにお持ち帰りいただきました。

交流会の内容

◎自己紹介

交流会はまずは全員の自己紹介からスタートしました。

◎事前アンケートに対する回答

続いてお申し込み時にいただきましたアンケートの質問に回答していきました。

こちらはご参加者様の体験談をお話しいただいたり、チンチラ協会飼育セミナー担当者より預かりました回答を読み上げる形で進行していきました。

◎ディスカッション

予定よりだいぶ早く進行し、ここからたっぷりと休憩時間を挟み、続いてはお住まいの地域ごとにグループを作り、ディスカッションのお時間です。

ディスカッションは、『チンチラさんの食事、コミュニケーション、砂浴び、部屋んぽ、グルーミング、抱っこ』をテーマに各グループ盛り上がり、その後グループ毎にどんな話が出たかを発表していきました。

◎フリートーク

最後は自由にお話しするお時間です。
それぞれ連絡先を交換したり、フリートークで盛り上がりました。

レポート担当者よりひとこと

今回は対面での地域密着交流会でしたので、地元ならではの話題で盛り上がることができました。

日常生活の中でチンチラさんを飼育している方に出会うというのは、なかなか難しいので、協会として今後もチンチラさんが繋いでくれる仲間づくりのお手伝いや意見交換の場を提供出来たらと思います。

ご参加いただいた皆さま、協賛いただきました企業様どうもありがとうございました。
私たちスタッフもとても楽しいひとときを過ごすことができました。

(JCA南関東支部)