JCA会員の皆さま、プロフィール詳細登録をお願いいたします
JCAの会員サービスをご利用いただくためには、会員登録後に、会員様の詳細プロフィールのご登録が必要となります。
セミナー・イベントのお申込みや会員限定サービス・コンテンツのご利用、郵送物のご案内など、詳細プロフィールのご登録がないとご利用いただくことができませんので、プロフィールのご登録をお願いいたします。(郵便番号、都道府県、市区町村、ご住所、電話番号すべて必須項目です)
※パスワードの変更とプロフィールの登録を同時に行うとプロフィールが正常に更新されないことがございます。パスワード欄は空白のままで他の項目をご登録・更新してください。

会員登録について

仮登録後、年会費の支払い方法は?
仮登録の情報でログインいただくと、年会費お支払いのご案内ページが表示されます。クレジットカードでのお支払いは、ご登録のメールアドレスを入力の上、お支払いください(決済後、即時入会となります。)
銀行振込の場合は、ご案内ページに表示された振込先へお振込いただき、お振込み後、同ページもしくは本登録のご案内メールに記載された「銀行振込ご連絡フォーム」よりご連絡ください。事務局で入金確認後、入会手続きを行い、登録完了のメールを送信いたします。
年会費お支払いのご案内ページが分からなくなった場合は?
年会費のお支払いページは仮登録の状態でログインした際に表示されます。年会費お支払いのご案内ページが分からなくなった場合は、一度ログアウト(画面右上のボタンをクリックしてからログアウト)して、改めてログインすると最初のページとして表示されます。
仮登録後、正会員になれたか確認する方法は?有効期限の確認方法は?
サイトの右上に表示されるユーザーアイコン(仮登録の場合 user_name(仮登録)、正会員の場合 user_name)でご確認いただけます。
またユーザーアイコンをクリックすると、現在のアカウント情報とアカウント有効期限をご確認いただけます。
※仮登録のまま一定期間(1ヶ月以上)経過すると、仮登録情報は削除されます。その場合は、再度ご登録ください。
本会員登録のご案内メールが届かない
メールアドレスを間違えた場合は、正しいメールアドレスで再度ご登録ください。普段ご利用のメールアドレスでご登録の場合でも、携帯キャリア(docomo、au、softbankなど)のメールアドレスはメールが届かないことが多くございます。ドメイン指定受信の設定やPCからのメール受信拒否設定などご確認の上、設定完了後事務局までお問い合わせください。
※一度ご登録されたメールアドレスとユーザ名はすでにご登録済となり再登録することができません。再登録希望とご連絡いただければ事務局で仮登録情報を削除させていただきます。
会員プロフィールの登録方法は?
JCA正会員にご登録後、会員限定サービスをご利用いただくには会員プロフィール詳細(電話番号、住所)のご登録が必要となります。
画面右上のユーザーアイコンをクリックして、「プロフィールの編集」の文字リンクをクリックすると編集・登録いただけます。
会員プロフィールの更新ができない
プロフィールご登録の際、「パスワード」「パスワード再入力」の項目と、他のプロフィール情報を一緒に登録・変更すると、正常に更新できないことがございます(パスワードの更新が優先されてしまいます)。
そのため、プロフィール詳細をご登録いただく際は、「パスワード」「パスワード再入力」は空欄にしたまま更新していただきますようお願いいたします。(パスワードは入力しなければ変更されません)