3/25(月)~ クラウドファンディングに挑戦中!

https://readyfor.jp/projects/chinchilla-2019

日本チンチラ協会では、チンチラ専用健康管理webアプリ「Chilla-Care」(チラケア)の開発、運用及びその啓発活動関連費用として、クラウドファンディング プログラムを 3月25日(月)19:00 より『Readyfor(レディーフォー)』にて、開始いたします。

日本ではまだまだ生態や病気の解明が遅れているチンチラの健康管理ができるサービスを開発したい

目標金額:200万円 クラウドファンディングに挑戦!
(期間までに集まらなかった場合、すべてご返金になります)

受付期間:3月25日(月)19:00 ~ 4月26日(金)23:00

チンチラ専用健康記録データサービス「Chilla-Care」(チラケア)を開発し、
最愛のチンチラと毎日楽しく平和に暮らせる社会を作りたい。

フワフワな美しい被毛を持ち、可愛い表情やしぐさで楽しませてくれるだけでなく、とても賢くて運動神経抜群な「チンチラ」。飼育方法や身体のしくみについては、未解明な部分も多く、情報が少ないのが現状です。
そんなチンチラとできるだけ楽しく平和に一緒に暮らせる環境を作るために、私たちは、一般社団法人日本チンチラ協会を設立しました。そして、会員専用サービス“チンチラ専用健康記録データサービス「Chilla-Care」(チラケア)”を開発します。

毎日の気温や食事や排泄物や気になることを記録していくことで、たくさんの仲間と繋がることができ、なおかつその情報を社会と共有することで、社会全体の認知や意識、サービスを変えていきたいというものです。
たくさんの方が登録すればするほど、まだ全く把握されていないチンチラの飼育頭数の推移もはかることができ、その情報を元にあらゆる開発やサービスへアプローチしていけるのです。

チンチラの認知度が高まりつつあるいま、チンチラと飼育者を守るための活動が早急に必要です。

チンチラを心から愛するたくさんの飼育者の方と力を合わせて、チンチラの明るい未来を作っていきたい。そして、まだ情報の少ないチンチラの健康管理や社会とのつながりができるしくみを一緒に広げたい。

このプロジェクトは、チンチラさんと飼育者の幸せな生活を守るために、そして一緒に力を合わせて社会全体をよりよいものにしていくための仲間探しでもあります。

みなさまのご支援をどうかよろしくお願いいたします。

一般社団法人日本チンチラ協会
代表理事 鈴木理恵


ご支援方法:クレジットカード / 銀行振込

ご支援は WEB サイトから受け付けております。下記サイトにアクセスしてください。
https://readyfor.jp/projects/chinchilla-2019

※ご支援いただく際には、クラウドファンディング Readyfor への会員登録が必要になります。
Readyforトップページの右上にある「新規登録」から無料で登録することができます。

(画像クリックでPDFファイルが開きます)

クラウドファンディングとは

クラウドファンディング(crowd funding)とは、インターネット上で自分の活動や夢を発信することで、共感した人や応援したいと思ってくれる人を募り、お金を集める仕組みです。 アメリカやイギリスなど、海外では資金集めの方法としてすでに一般的なものになりつつありますが、日本では2011年3月にReadyforがはじめてクラウドファンディングサイトを開始して以降、複数のクラウドファンディングサイトが立ち上がっており、クラウドファンディングの認知自体も急速に拡がりを見せています。 購入型や寄付型、投資型などクラウドファンディングにはいくつかのやり方がありますが、Readyforは購入型と寄附型でのプロジェクトを実施することができます。 大学での研究費の調達や、農業の振興、飲食店の起業など成功例も数多く、新たなビジネスモデルとして確立されています。

引用元 Readyfor

クラウドファンディングについての詳細はこちら → https://readyfor.jp/crowdfunding/