会員更新のご案内
有効期限の30日前から60日後まで、JCA正会員更新の手続きが可能となります。有効期限が切れてから60日を過ぎた場合、会員資格が失効いたしますのでご注意ください。
【ご注意事項】有効期限の表示について
有効期間は、会員登録日(年会費お支払日)を起算として1年間となります。
Web会員証に表示されている有効期限の午前9時をもって有効期間が満了となり、それ以降は継続更新をされない場合、会員限定コンテンツをご利用いただくことはできませんのでご注意ください。
会員更新手続きの方法(30日前~有効期限日まで)
1.ユーザーアイコンまたはWeb会員証で更新をお知らせ
更新可能期間(30日前~有効期限日まで)になると、画面右上のユーザーアイコンの横に [ 更新 ] ボタンが表示されます。[ 更新 ] ボタンをクリックすると、JCA正会員更新手続きのページが開きます。
※ログインしていない場合は、会員ログインを行ってご確認ください。
ユーザーアイコン→Web会員証を表示して、[ JCA会員更新手続き ] のボタンからも更新手続きが可能です。Web会員証ページでは「現在の有効期限」、「有効期限までの日数」もご確認いただけます。
2.更新手続き画面で年会費をお支払いください
会員更新手続きのページから年会費のお支払いをお願いいたします。更新後の有効期限は、お支払い日からではなく、現在の有効期限から1年間の更新となります。
クレジットカード(JCB、Visa、AmericanExpress、MasterCard、ダイナースクラブ、Discover)もしくは銀行振込で更新年会費のお支払いが可能です。
クレジットカードでのお支払いは、決済完了後、即時に更新され、Web会員証のページが表示されます。
銀行振込でお支払いの場合、事務局にてご入金確認後、更新手続きを行います。1週間程度お時間を要すこともございますので、お早めにお手続きくださいますようお願いいたします。
3.Web会員証で有効期限が更新されているかご確認ください。
年会費のお支払い後、更新手続きが完了すると、「JCA会員登録(更新)完了のお知らせ」メールが届きます。更新完了後、Web会員証ページで、有効期限が更新されているかご確認ください。
継続更新の猶予期間
継続更新お手続きの猶予期間を約2ヶ月間(60日間)設けさせていただきます。
継続更新猶予期間に更新費用のお支払をいただければJCA会員番号、チラケアご登録情報などを引き継いだままの継続更新となります。
有効期限が2021年3月31日の場合
→継続更新お手続き可能期間:2021年3月01日〜5月30日まで
※上記の場合、会員期限は2021年3月31日となりますので、4月01日〜5月30日は更新猶予期間として設けさせていただきます。
※更新猶予期間中は、会員限定コンテンツの閲覧・ご利用、セミナーへのご参加、チラケアのご利用などはできません。(公式Webサイトへのログインのみ可能)
※更新猶予期間を過ぎた場合は、会員資格が失効となりますので、再度ご入会をご希望の方は新規ご入会をお願いいたします。
新規ご入会の場合は、JCA会員番号は新しい番号になり、チラケアも再度ご登録が必要となり、引継ぎはできませんので予めご了承ください。
(例)有効期限が2021年3月31日の場合
2021年3月05日に更新手続き→2022年3月31日が更新後の会員期限
2021年5月10日に継続更新手続き→2022年3月31日が更新後の会員期限
2021年6月01日以降に更新手続き→更新手続きはできません。新規ご入会をお願いいたします。
更新猶予期間(有効期限後60日以内)の継続更新
有効期限が切れてから、60日以内は更新猶予期間として継続更新のお手続きが可能です。更新猶予期間での継続更新手続きの場合はクレジットカードでのお支払いでも自動更新にはなりません。会員更新手続きが完了するまでは会員限定コンテンツのご利用はできませんので、ご注意ください。
次の手順に従って継続更新手続きをお願いいたします。
1.ユーザーアイコンまたはWeb会員証で継続更新を確認
期限切れ後は会員限定コンテンツのご利用はできませんが、継続更新のためのログインのみ可能です。ログインするとユーザーアイコンの横に [ 継続更新 ] 、Web会員証のページに [ JCA会員継続更新手続き ] のボタンが表示されます。
2.継続更新手続きの画面で年会費をお支払いください
継続更新手続きのページで年会費のお支払いをお願いいたします。
※お支払い方法は、クレジットカードもしくは銀行振込となります。
猶予期間中の継続更新はクレジットカードでのお支払いであっても、即時更新はされません。
事務局で決済確認完了後に会員継続更新の手続きを行いますので、数日お時間を要する場合がございます。
銀行振込の場合も、お振込完了のご連絡をいただき、ご入金を確認させていただいてから事務局にて継続更新の手続きを行います。入金確認とあわせて継続更新まで1週間ほどかかる場合もございますのでご了承ください。
3.継続更新手続き完了後、メールでお知らせ
年会費のお支払い後、継続更新の手続きが完了すると、「JCA会員登録(更新)完了のお知らせ」メールをお送りいたします。
※メールが届くまでは会員限定コンテンツのご利用はできません。
4.Web会員証で有効期限をご確認ください
メール受信後、Web会員証ページにアクセスして、有効期限が更新されていることをご確認ください。
※有効期限は、前回の有効期限から1年間の更新となります。猶予期間中の延長はござませんのでご了承ください。