【重要】JCA会員更新手続きについて

一般社団法人日本チンチラ協会の会員有効期限はご入会日(年会費お支払い日)より1年間となっており、継続いただくには更新の手続きが必要となります。

新型コロナウイルス関連に伴い2020年4月30日までにJCA正会員登録された会員様は有効期限を6か月間延長しております。さらに2019年9月20日までにご登録いただいた会員様は再延長で有効期限を2021年3月31日まで延長させていただいております。

JCA会員の更新手続きについてのご案内
  • 各地で開催されるチンチラ飼育セミナーや相談会、勉強会などへの会員価格(50%以上OFF/無料)でのお申込み・ご参加
    ※コロナ対策としてオンラインセミナー・イベント開催を強化していく予定です
  • チンチラ健康管理Webアプリ「Chilla-Care(チラケア)」のご利用
  • 獣医師セミナーや会長・理事長セミナーの詳細レポートなど会員限定コンテンツの閲覧
  • チンチラ飼育相談フォーラムのご利用
  • 夜間や病院休診日などの際のチンチラ緊急相談窓口へのご相談
  • 災害による被害を受けられた場合の被災連絡フォームのご利用

などは、協会の正会員であることが条件となっております。更新手続きをされない場合、現在の有効期限が満了し、更新手続きをされなかった場合は退会扱いとなります。
継続して協会会員サービスをご利用いただく場合は、会員の更新手続きをお忘れになりませんようご注意下さい。

現在の会員有効期限につきましては、Web会員証からご確認いただけます。

更新手続きについては、会員有効期限満了日の30日前~有効期限日の午前9時までに、年会費のご入金(クレジット決済もしくは銀行振込)のお手続きをお願いいたします。
例)2021年03月31日が会員有効期限満了日の会員の方で、更新を希望される場合は、2021年03月01日(午前9時)~03月31日(午前9時)までにご入金のお手続きをしてください。

なお、有効期限内に更新するのを忘れてしまった場合、銀行振込をご利用で期限内に更新できなかった場合、有効期限が切れたあとに更新を希望される場合など、継続更新のための「更新猶予期間」を60日間設けております。

詳細は、「JCA会員の更新手続きについて」のページでご確認ください。

会員更新手続きの方法

会員有効期限や更新期間は、ログイン後のユーザーアイコン横またはWeb会員証でご確認いただけます。

更新ボタンから更新手続きの画面に行き、更新年会費をお支払いください。
※更新は、お支払い日ではなく、現在の有効期限から1年間延長となります。

JCA会員の更新手続きについてのご案内

チラケアをご利用の会員様へ

Chilla-Care(チラケア)はJCA会員様を対象としたサービスとなります。
引き続きご利用いただく場合は会員の更新手続きが必要ですので、有効期限内の更新手続きをお忘れにならないようご注意ください。

また、会員の皆様がChilla-Care(チラケア)にご登録いただいたデータは、統計データとして分析、フィードバックさせていただくため、退会された会員様の情報も統計データとして協会保有のデータとなり、退会後も削除はされません。
※会員様の個人が特定できる情報(お名前、都道府県以下の住所、連絡先などの個人情報など)は統計への利用や、公開することはございません。