【重要】協会からのメールが届かない会員様

日本チンチラ協会からお送りするメール(メールマガジン、セミナーのご案内、お問い合わせへの返信など)が届かない会員様がいらっしゃいます。

ご案内メールが届かない、お問い合わせの返信が来ないといった場合は、まずは、ゴミ箱や迷惑メールフォルダに振り分けられていないかのご確認をお願いします。

迷惑メールフォルダにもゴミ箱にもない(特に携帯キャリアのメールアドレスをご利用の会員様に多く見られます)場合は、日本チンチラ協会からのメールが受信できるようにドメイン指定受信で「chinchilla.or.jp」を許可するよう設定してください。

※日本チンチラ協会から送信するメールは、内容や担当者によってメールアドレスが異なります。特定のメールアドレスではなく、ドメイン「chinchilla.or.jp」で設定してください。

また、オンラインセミナーではご参加に必要なURLやパスワードなどの情報を、セミナー当日にご登録のメールアドレス宛てにご案内いたします。メールが受信できないとセミナーへご参加いただくことができません

メール受信に不安のある会員様やドメイン指定受信の設定方法が分からない場合は、ご案内が確実に届くように、可能な限りPCメールへ変更(会員プロフィールの変更)いただいた上で、お申込み・お問合せください。

ドメイン指定受信/迷惑メール解除の設定例

●docomoでの設定例 → docomo公式「受信リスト設定」

●auでの設定例 → au公式「受信リスト設定」

●softbankの設定例 → 「受信許可リスト設定」

※キャリアメールは、受信拒否設定や迷惑メールフィルターが影響する場合があるため、PCメール、フリーメールアドレス(@gmailなど)のご登録を推奨いたします。


●Yahoo!メールの設定例 → 「フィルターの設定方法
フィルター名「日本チンチラ協会」、From「@chinchilla.or.jp」「を含む」の条件を入力し、【保存】をクリック

●Gmailの設定例 → 「メールのフィルタールールの作成」
フィルタの条件でFrom「@chinchilla.or.jp」を入力し、【次のステップ】ボタンをクリック、「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、【フィルタを作成】をクリック

●iCloudでの設定例 → iCloudユーザーガイド「iCloud.comの「メール」で迷惑メールを管理する」
迷惑メールフォルダに入ってしまっている対象のメールを選択し、【迷惑メールではない】をクリック