【重要】ezweb.ne.jp、au.comのメールアドレスをご利用の方へ

自動返信メールが届かないなどのお問い合わせは、別のPCで使えるメールアドレスを利用してお問い合わせください。返信メールも届いていないケースが多く発生しています。お手数おかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

『~~@ezweb.ne.jp』及び『~~@au.com』のメールアドレスをご利用の方に、日本チンチラ協会からお送りするメール(メールマガジン、セミナーのご案内、ご予約・お申込みの自動返信メール、お問い合わせへの返信など)が届かないというケースが多発しています。

auの迷惑メールフィルタの機能拡張により、このようなケースが発生していると思われますので、協会からのメールが届かないお客様は、以下についてご確認をお願いいたします。

1.『受信リスト設定』で「必ず受信」のチェックとドメインの登録をお願いいたします

受信リスト設定の際は【@chinchilla.or.jp】からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。

詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。

※日本チンチラ協会から送信するメールは、内容や担当者によってメールアドレスが異なります。特定のメールアドレスではなく、ドメイン「chinchilla.or.jp」で設定してください。

◎au 迷惑メールフィルター機能>受信リスト設定

2.『受信リスト設定』を行っているにもかかわらずメールが届かない場合

『なりすまし規制』のレベルを「中」もしくは「低」に変更してください。「高」に設定してあると、『受信リスト設定』が機能せず、協会からのメールが届きませんのでご注意ください。

詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。

◎迷惑メールフィルター設定>なりすまし規制

また、「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に【@chinchilla.or.jp】のご登録をお願いいたします。

※日本チンチラ協会から送信するメールは、内容や担当者によってメールアドレスが異なります。特定のメールアドレスではなく、ドメイン「chinchilla.or.jp」で設定してください。

各設定についてのご不明点は、大変申し訳ございませんが協会でご案内することができませんので、auに直接お問い合わせください。

上記の設定が分からない、それでも届かない場合

ご予約・お申込み、お問い合わせなど協会公式サイトのフォームから送信いただいた内容は、協会から自動返信メールをお送りしております。

また、オンラインセミナーではご参加に必要なURLやパスワードなどの情報を、セミナー当日にご登録のメールアドレス宛てにご案内いたします。メールが受信できないとセミナーへご参加いただくことができません

メール受信に不安のある会員様やドメイン指定受信の設定方法が分からない場合は、ご案内が確実に届くように、可能な限りPCメールへ変更(会員プロフィールの変更)いただいた上で、お申込み・お問合せください。