『エアコンの電源を切らないで!』

10月半ばも過ぎて、最近はだいぶ涼しくなってきました。
地域によってはヒーターなどを設置したお宅も多いのではないでしょうか。
季節の変わり目、飼い主のみなさまも体調を崩さぬようご注意ください。

さて、先日こんな話を耳にしました。
体調を崩し救急車を呼んだ方が病院に搬送され一通りの検査をし自宅に戻ると部屋は蒸し風呂状態に!(※8月中旬の出来事です)
ペットを飼われていたので慌てて愛ペットの確認をしたと…

その方は一人暮らしであったため、搬送時に救急隊員の方が気を利かせてブレーカーを落としていってくれたとの事でした。

近年、高齢者の一人暮らしも増えており不在時の二次災害を防止するため、地域等によっては親切に電源を落としていってくれる救急隊員さんも多いそうです。

チンチラさんは温度・湿度の管理が必要な生き物です。
飼い主さんに何かあったとき、万が一の時の備えとしてご利用いただける素材をご用意いたしました。
シール紙に印刷してブレーカー近くに貼ったり、マグネットシートに貼り付ければ電源カバー(金属製)にもくっつきますね♪ご自由にお使いください。