2022/10/30(日) 17時半~オンライングルーミングセミナー(終了)


イベント詳細


本セミナーは終了いたしました。

北海道会場でのグルーミングセミナー終了後、17:30~開催されるLIVE配信によるオンライングルーミングセミナーです。

お申込みいただいた皆様へ10月28日18:30頃に事前のご案内メールを送信しております。当日のスムーズに受講いただけますよう、必ず受信と内容確認をお願いいたします。
※万が一メールが届いていない場合は、ゴミ箱や迷惑メールフォルダに紛れ込んでいないかなど【重要】協会からのメールが届かない方 をご確認いただいた上、お問合せください。

セミナー内容

2022年10月30日(日)17:30~19:00

今年の5月に行われたJCA鈴木会長による北海道セミナーで、参加者の皆様からご要望の多かった『グルーミング』

今回は内容もパワーアップして、JCAとしては発足以来初めて会場での『グルーミングセミナー』を北海道で開催いたします!

北海道まで遠くて行けない…そんな皆様もご安心ください。
同日17:30から北海道会場より、LIVE配信にて『オンライングルーミングセミナー』も開催いたします!

オンラインでの『グルーミングセミナー』は昨年末のオンラインイベント『THE KAJIRU 2021』以来、約10か月ぶりとなります。

『グルーミングセミナー in 北海道』

  • チンチラの魅力の1つでもある美しい毛並。
  • 毎日砂浴びはしているけれど、それ以上に必要なことってなんだろう?
  • 季節の変わり目で抜け毛が多い時はどうしたら良いのかな?
  • もっと触れ合える機会を増やしたい!
  • コミュニケーションをとりながらグルーミングをするには…?!

皆様のお悩みを解決するべく、今回の鈴木会長セミナー in 北海道のテーマは『グルーミング』です。

鈴木会長のグルーミングを実際に見ながら、使用するアイテムやチンチラさんとのコミュニケーションの取り方などをマスターできる(?)滅多にないチャンスです♪

常日頃、愛チラさんのグルーミングで疑問に思っていることやお悩みがございましたら、お申込時の事前アンケートにて受付させていただきます。
※画像がある場合は、お申込完了メールに返信にて画像や動画を添付してお送りください(動画は30秒程度:最大60秒まで)。

鈴木会長がこれまでたくさんのチンチラさんと触れ合ってきたからこその極意を、皆様と一緒に楽しく学べたらと考えております。

2021年5月に開催されたオンライングルーミング講座の様子です。(※開催レポートは会員様のみご覧いただけます。)

開催概要

名称 オンライングルーミングセミナー in 北海道
会場 オンライン開催(Zoom)
日時 2022年10月30日(日) 17:30 ~ 19:00頃
※同日13:00~『グルーミングセミナー in 北海道』開催
講師 一般社団法人 日本チンチラ協会 会長 鈴木理恵
主催 一般社団法人 日本チンチラ協会 北海道支部
参加費用 JCA会員 無料
一般 2,000円(オンライン参加)
※『グルーミングセミナー in 北海道(会場)』の一般参加は3,000円です。
定員 100名(※定員に達し次第受付終了)
参加条件 参加時には、お名前、お住まいの都道府県名をご自身のZoomアカウント名として入力してください。(JCA会員の方は会員番号を必ず入力してください)

ビデオ(顔出し)は任意です。

Zoomのアプリを最新バージョンにアップデートしてからご参加ください。(バージョンが古いと入室できなかったり、音声が聞こえないことがあります。当日のトラブルについてはご対応できかねますので、Zoomのご利用に慣れていない方は必ず事前テストをお願いいたします)

お申込み時及び受講後にお答えいただいたアンケートは協会内にて情報共有させていただきます。

申込受付期間 事前予約制です。
JCA会員 2022年9月12日(月)~10月14日(金)22:00
一般 2022年9月20日(火)~10月14日(金)22:00
申込方法 事前予約制です。ページ下の「お申し込みフォーム」からご予約ください。
事前アンケート 事前アンケートのグルーミングに関するお悩み・ご質問について、画像や動画がある方はお申込み完了メールに返信にて画像や動画を添付してお送りください。
・「お手入れに必要なものって?」「この汚れ何??」「毛質について」などなど
※動画は30秒程度(最大60秒まで)に編集の上、お送りください。
注意事項 ※お申込み一名様につきご本人のみのお申込みとなります。(同居のご家族様に限り、1台のPCもしくはスマートフォンなどでご一緒にご覧いただくことは可能です。)

※オンライン会場入室時は、お申込み者ご本人様であることを確認させていただいております。セミナー参加時には、お名前をご自身のZoomアカウント名として入力の上、ご参加ください。(JCA会員様は会員番号を必ず入力してください)

※予約制セミナーのため、お申込みいただいたご本人様の確認ができない場合は入室をお断りさせていただきますのでご了承ください。

※以下に該当するような規律違反をした場合、あるいはそれに相当するような参加をした場合は予告なしに主催側にてご退室をさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・本人の了承なく個人情報を特定するような発言や書き込みがあった場合
・許可なく広告宣伝行為を行った場合
・他人を誹謗・中傷するような発言、書き込みがあった場合 など

※録音や録画、スクリーンショットなどは一切禁止とさせて頂きます

開催スケジュール

10月28日(金)セミナー参加二日前に事前確認メールをお送りします。(お詫びと訂正:三日前ではなく二日前配信です)
※必ず受信できているかをご確認ください。

10月30日(日)当日、セミナーご参加に必要なミーティングID,パスワードなどをお送りいたします。
セミナー開始時間が近づきましたら、Zoomアプリを起動して、ご参加ください。

17:15 ~ 入室受付開始(Zoomにて承認制)※入室の準備時間となります
17:30 ~(90分)オンライングルーミングセミナー

※同日、13時から会場でのグルーミングセミナーを開催しております。
会場での進行・準備により、多少時間の前後が発生する可能性がございます。

(上記内容は予告なく変更となる場合もございます。あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。)

参加申込方法

事前予約制になります。
会員様はログインできている(画面右上にユーザー名が表示されている)ことをご確認の上、下記ボタンをクリックして「お申し込みフォーム」からご予約ください。(ログインはこちら
一般(非会員)の方は、お申込み後、返信メール内容をご確認いただき、受講費のお支払いが完了した時点でご予約完了となります。

お申し込みフォーム
(受付終了しました)

お申し込みいただいた方には、自動でお申込み内容ご確認のメールをお送りしております。
自動返信メールが届かない場合、お手数ですが、セミナーに関するお問い合わせよりご連絡ください。

お申込み~当日のご参加について

  • 当日までにZoomがご利用できる環境であることをご確認ください(最新バージョンへのアップデートを行ってください)。
  • オンラインへの参加時は会員様のご本人確認のため参加者の「お名前」を入室前にご確認いただき、必要に応じて変更をお願いいたします。
  • 開催内容、時間等は変更になる場合があります。予めご了承ください。
  • 今後のセミナー実施等の参考にさせていただくため、終了後のアンケートにご協力をお願いする場合がございます。
  • オンラインでの撮影・録音・録画および使用した資料等の無断転載は固くお断りいたします。

オンラインセミナー(Zoom)の準備と参加方法